トップ日記ブログとFacebookページ

« »

ブログとFacebookページ

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


私はブログを3つ運営しています。この記事はそのどれにも当てはまるので全てのブログにマルチポストさせていただきます。複数をお読みいただいている方には申し訳ありませんが、ご理解ください。

ブログにコメントを入れると、通常はブログの管理者にその旨がメールで届きます。そこでブログ管理者はコメントに対して返事や回答を書きます。ところがブログシステムは最初にコメントをくれた読者の方には通知を出してはくれません。返事が来ているかどうか何度も見に来てもらったりも申し訳ありませんし、また返事を読んでもらえてないかもしれません。

一方Facebookではコメントを入れるとその記事のオーナーに通知が届くところはブログと同じです。でもその次が異なります。記事のオーナーがそのコメントに返事を書くとちゃんと最初にコメントをくれた方に通知が届くのです。これならばコメントを入れた人も何度もチェックしたりしなくて済みます。これは便利ですよね。Facebookが瞬く間に世界中を席巻したのが分かる気がします。

そんなわけでFacebookのアカウントをお持ちの方はFacebookページからコメントをいただけると、私がその返事を入れたときに通知が届くので便利ですよ。3つのブログはそれぞれ3つのFacebookページに対応しています。ぜひ「いいね!」を押していただいて、情報をお受け取りください。そうそう、更新も「いいね!」を押してくれた方のニュースフィードに自動で表示されますから、ブログをチェックしなくても良くなりますよ。

ホームページからブログになったときに便利になったと思ったのですが、今度はFacebookです。ホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、そのどれもがとても便利な道具です。全部をうまく連動させて活用すると何倍も便利になります。

いいなもっとBLOG → http://on.fb.me/m6N9IC 弥富市 パソコンの故障、トラブル対応の株式会社いなもと

プラモ日記 → http://on.fb.me/ivpV7D Neoのプラモ日記

Neoのおきらく報告 → 私個人のFacebook

個人のFacebookはFacebookの友達以外は見ることが出来ません。現在、実際にお会いしてお話をしたことがある人以外は友達申請を承認していません。悪しからずご了承ください。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »