トップAFVドイツドイツ・2号戦車B型 その3 車体内部の塗装と車体上下の貼り合わせ

« »

ドイツ・2号戦車B型 その3 車体内部の塗装と車体上下の貼り合わせ

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 247-3


車体内部の塗装

2号戦車B型 車体内部の塗装

2号戦車B型 車体内部の塗装

ヤマハ YZR-M1 はボディの乾燥待ちに入ったので、放置中の2号戦車B型の制作を間に挟みます。たしか車体内部の組み立てが終わったところまでだったので、次はその塗装からです。というもの内部の塗装が完了していないと車体の組み立てが進まないからです。

インテリアの塗り分けはよくわからないので、いままでの経験で適当に塗り分けました。床なんかは錆止めプライマー色で塗られることが多いのですが、大戦の初期のころはペンキが潤沢にあったからか、濃いグレーで塗られていたようなので、それに習いました。

2号戦車B型 車体内部の塗装

2号戦車B型 車体内部の塗装

仕上げはエナメルで墨入れをしただけです。あまりしっかりやっても見えなくなりますから、そこそこで十分でしょう。

車体上下の貼り合わせ

2号戦車B型 車体上下の貼り合わせ

2号戦車B型 車体上下の貼り合わせ

内部が塗れたので車体の上下を貼り合わせます。少し浮きぎみなのでセロテープで押さえてガッチリと接着してやりました。

砲塔を引き抜けば内部は結構見えます。というか、砲塔を引き抜かないと何も見えません(~_~;)

これで車体上部につくパーツを組み立てることが出来ます。

(全作品完成まで あと97)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »