« »

ドイツ・2号戦車B型 その4 車体上部の組立て

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 247-4

車体上部の組み立て

2号戦車B型 車体上部の組立て

2号戦車B型 車体上部の組立て

車体の上部を組み立てます。ちょっと前に作ったタスカの1/24の2号戦車に比べるとチッチャイ、チッチャイ・・・

作っていて何か変だと思ったら、ジャッキの向きが前後逆でした。今更外せないので知らんぷりします(オイオイ)。

2号戦車B型 OVMクランプ

2号戦車B型 OVMクランプ

OVM類はクランプ付きのパーツとクランプ無しのパーツの両方が入っており、腕に自信のある人はクランプ無しのパーツにキット付属のエッチングパーツでクランプを作るという選択もできます。ですが、ドラゴンのエッチングパーツは使いにくいので(ドラゴンじゃなくてもクランプは大変ですが・・・)、ハンドル部分のみエッチングパーツを使うというハイブリッドで工作しました。

2号戦車B型 OVMクランプ

2号戦車B型 OVMクランプ

どっちみちこのキットに付属のクランプは可動させられないので、これで十分です。

次は砲塔の組み立てですね。やっぱり戦車は慣れているのでドンドン進みます。

(全作品完成まで あと97)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »