トップキャラクターサウザンド・サニー号 新世界編Ver. その10 丸部屋

« »

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. その10 丸部屋

Category : キャラクター

Scale : Non Scale Maker : バンダイ Post : 270-10


サウザンド・サニー号

合わせ目に桟が無い

丸屋根の次はその下の部屋です。左右のパーツを合わせて丸くするのですが、ちょうど合わせ目にあたる部分が窓の中央になっており、そこだけ窓の桟がありません。

サウザンド・サニー号

プラ棒で桟を追加

そこで細切りのプラ板を貼って窓の桟をつくってやりました。(写真右)これはマストの上のトレーニングルームも同じ様になっていたので、そちらも桟を作ってやります。

サウザンド・サニー号サウザンド・サニー号

窓や床を塗分けて前に作った屋根や床と合わせて組み立てます。ツヤツヤの屋根がキレイですね。

ランプ

サウザンド・サニー号

ランプの2面は真っ平ら

これは丸屋根の両側に付くランプです。ランプのパーツは左右貼り合わせの2パーツでできており、残念ながら境目になる面にはランプがガラスがモールドされておらずのっぺらぼうです。

サウザンド・サニー号

ランプの形を彫る

これではチョイとカッコ悪いので、バードリルとデザインナイフで彫り込んで、ランプの形を作ってやりました。右の写真の左側(ややこしい)が加工したランプで、右側が未処理のものです。

サウザンド・サニー号

丸屋根のランプ

塗装して取り付けます。ランプの傘を支えている柱が抜けているのがわかるでしょ。

手持ちの適当な紫色で塗ったのですが、もう少し青かった方がよかったかもしれませんね。

次回はいよいよマストとセイルです。だんだん形になってきましたよ。

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »