トップ完成サウザンド・サニー号 新世界編Ver. その14 完成!!

« »

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. その14 完成!!

Category : 完成 キャラクター フィギュア

Scale : Non Scale Maker : バンダイ Post : 270-14


フィギュア残り4体

フィギュア サウザンド・サニー号

残り4人(3人と1匹)のフィギュアも塗装完了です。最初は目を描かないつもりだったのですが、アニメのキャラって本当の人間よりもかなり大きな目をしているので、無いとやっぱりおかしいんですよね。それでみんな目を入れることにしました。

サウザンド・サニー号

極小のチョッパー

女の子は二人とも黒目だけなのですが、男性陣は白目が非常に多いので白目を描いて黒目を入れました。もう近くで見るととても見れてもんじゃありませんが、離れてみればそれなりです。

これは1/35のフィギュアの足元に置いたチョッパーのフィギュアです。これを見るといかに小さいかがよく分かりますよね。1/35フィギュアの靴よりもチョイ大きい程度です。あり得ない小ささです。1/35のフィギュアにぬいぐるみとして持たせられそうです(笑)。

サウザンド・サニー号

フィギュアの並べてみた

フィギュアたちを並べました。足先に貼ったり剥がしたりできる糊のピットマルチを付けて貼り付けてあります。これで位置を自由に動かすことが出来ます。こうしてフィギュアを置いてみると船がメチャクチャ大きく見えますね。まぁ、大きいんですけどね。

サウザンド・サニー号

フィギュアを並べてみた

完成!!

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. バンダイ

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. バンダイ

これにて サウザンド・サニー号 新世界編 の完成です。ほとんど素組みですが、要所要所で地味な加工をして見栄えをよくしてあります。思った以上に手間をかけてしまったのですが、その分満足のできる仕上がりとなりました。

この作品はプレゼント用に作り、先ほどお渡ししてきました。とても喜んでもらえたみたいで作った甲斐がありました。こういう機会でもなければ作る事がなかったようなキットですが、制作を非常に楽しむことが出来ました。それにしてもバンダイのプラモは素晴らしいですね。感服します。

帆船は大きな帆を広げますから、完成するとちょっとしたサイズとなり、なかなか見応えがあります。バンダイの他のキットに習いほとんど塗装せずに作ることもできるのですが、やはりちゃんと塗装するとしっかりとした仕上がりとなります。アニメの登場キャラということで大変カラフルです。いつもは地味な戦車ばかり作っているので、原色が散りばめられた作品は新鮮です。非常に小さなフィギュアが9体付属します。よく見るとかなり厳しい仕上がりですが、キャラが立っているので離れてみればそのキャラにしか見えないのが救いです。船の後ろにも4体乗っています。一番小さなチョッパーは1cmくらいしかありません。 帆船とは思えないような装備もついていたりするのですが、そこはアニメの世界ということですね。物語に出てくるサブメカもおまけでついてきます。これを塗り分けるのが一番大変でした。

(全作品完成まで あと89)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »