トップキャラクターサウザンド・サニー号 新世界編Ver. その14 フィギュアその1

« »

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. その14 フィギュアその1

Category : キャラクター フィギュア

Scale : Non Scale Maker : バンダイ Post : 270-14


フィギュアの整形 サウザンド・サニー号

サウザンド・サニー号

ランナーを持ち手として接着

いよいよ最後の工程のフィギュアの制作です。キットには9体ものフィギュアが付いてくるのでなかなか大変です。私はほんの初期のメンバーしか知らないので、こんなに増えていてビックリです。

フィギュアには塗装の時の持ち手になるように足の先にランナーを貼り付けてあります。作業が完了したら剥がします。

一番大きな船大工のフランキーはアロハシャツのような物を着ているのですが、その裾が塊になっていたので、バードリルをハンドリューターに取り付けて彫り込んでやりました。

ルフィのシャツの裾も中が詰まっていますが、こちらはあまりに小さいのでそのまま放置です。

サフ吹き

サフ吹き サウザンド・サニー号

塗装は全て水性アクリル塗料のアメリカーナで行う予定です。アメリカーナは水性なのであまりプラへの食いつきはよくないので、まずサフを下地として塗ります。きれいな色の服が多いので、サフは発色を考えて白色のものを使いました。

5名の塗装

サウザンド・サニー号

ルフィ、ナミ、ロビン、フランキー、サンジの塗装

フランキー、サンジ、ルフィ、ナミ、ロビンの5名を塗装しました。

塗装色はよく分からなく、息子の少年ジャンプをパラパラと探すのですが、それでも不明なところが多々あります。ネットでの画像や雑誌のカラーページを参考に塗分けますが、ちょっっと怪しい所もたくさんありそうです。

近くで見るとなんじゃこりゃ(笑)って感じですが、ある程度離れてみると、みなさんキャラが立ってますから、その人にしか見えません。アニメキャラはいいですね。

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »