トップキャラクターサウザンド・サニー号 新世界編Ver. その7 船尾と船首

« »

サウザンド・サニー号 新世界編Ver. その7 船尾と船首

Category : キャラクター

Scale : Non Scale Maker : バンダイ Post : 270-7


船尾

サウザンド・サニー号

船尾

船尾を作ります。舵はオーソドックスな昔の船の舵のような形をしているのですが、その上になにやらジェットエンジンのような物がついています。エアインテークが無いのでジェットでは無いのでしょうが、果たしてこれは何?

サウザンド・サニー号

船尾の噴射口

コミックならではの奇抜な推進装置なんでしょうが、なかなか楽しいですね。超科学です。

船首

サウザンド・サニー号

船首

船首です。白と赤の大きな飾りにさらにサニー(船首の頭飾り)の襟巻きになるのでしょうか?金色の飾りがつきます。赤と白の飾りの赤の部分は迷った末シールを使いました。マスキングの大変さを考えるとシールでもいいかな?って思ったからです。赤のラインがまっすぐになっていない所は後からデザインナイフで切りそろえておくことにします。

赤の枠の中央にある丸い物は金色なので、タミヤのペイントマーカーのゴールドリーフを筆塗りしました。ペイントマーカーは筆塗りで塗った場合一番ピカピカになりますからね。以前友達のとこやさんちの近くのプラモ屋さんで安売りをしていたときに大量に購入したのでまだ持ってます。

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »