« »

先日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

タイガー1初期生産型 1/35 タミヤ

タイガー1初期生産型 1/35 タミヤ

最近ではドラゴンなどのディテールアップ不要の全部入りキットの陰にかすんで存在感がなくなってきているタミヤの戦車模型なのですが、エッチングパーツを標準で付属するドラゴンのもう一人の犠牲者がエッチングパーツメーカーのアベールです。この両者の利害は一致しておりまして、打倒ドラゴンでタッグを組んだキットがちょくちょく発売になっており、バラバラで買ったらとんでもない価格になりそうなセットをドラゴンを意識した価格に抑えているところなんてのは涙ぐましいかぎりです(ホントカ?)。

実はドラゴンからはタイガー1の初期型は発売になっておらず、私のコレクションにもぽっかりと穴があいています。このキットが発売になったときはうっかりしている間に瞬殺で売り切れてしまっており、まぁ、そのうちドラゴンから出るんじゃないかと思っていたのですが、つい最近再販されました。

タミヤの銘キットにアベールのエッチングパーツと金属砲身、さらに金属製のマズルブレーキまでついています。金属製のマズルブレーキはさすがにドラゴンでも入っていませんから、内容としてはすごいですね。

まぁ、そんなわけでまた在庫が1つ増えました・・・というか、数日前にすでに1つ増えています(;^ω^)

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »