« »

クォード・ガントラクターCMP FAT-2 その5 迷彩塗装

Category : AFV イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 273-5

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

筆塗りの迷彩塗装

迷彩塗装を筆塗りします。マスキングをして塗った方がいいのですが、まぁ、これくらいなら筆塗りでもたいした手間じゃないでしょう。塗料はタミヤ水性アクリルのダークグリーンを使います。説明書にはダークグリーンもしくは黒と書かれていますが、ほとんど黒と同じですよね。

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

筆塗りの迷彩塗装

塗料は少し薄めに溶いて、何重にも重ね塗りしながらゆっくりと塗っていきます。タミヤ水性アクリルは下の塗料を侵しませんから、重ね塗りには向いています。ただ結構面倒なんですよね。ハッキリ言って、マスキングしてエアブラシの方がやっぱり楽だったかなって思います(^_^;)。

ツヤ有りクリアでオーバーコート

クォード・ガントラクターCMP FAT-2

ツヤ有りクリアでオーバーコート

デカールの下地のためにツヤ有りのクリアを吹きます。いつもはデカールを貼るあたりだけに塗るのですが、今回は筆塗りの迷彩塗装部分の保護とツヤムラをごまかすために、全体をピッカピカにしました。

このまましっかり乾燥させてからデカールを貼ることにします。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »