« »

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3 その3 ボディの塗装

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : フジミ Post : 275-3

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3

ボディの組立て

車体の塗装をする前に車体を組み立てます。ボディに付くエアダクトなどの細かなパーツや、ウイング、車内のロールバーなどを組み立てておきます。キットの表面がピカピカに磨かれていますから、もうこれでいいや・・・って思ってしまうほどカッコいいです。

フェラーリやランボルギーニのようなエロさは無いのですが、Z4の曲線美はとてもクールでカッコイイですね。これを塗るのが楽しみのような、怖いような複雑な心境です。

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3

ウイングは仮止め

ウイングのステーは黒なのでウイングとステー、およびボディは接着していません。全部出来てから取り付けになります。

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3

インテリアの組立て

車内のロールバーもインテリアの塗装のために乗せてあるだけです。正規の位置に乗せながら作らないとキッチリあわなくなるといやなので、接着剤が完全にかたまるまで、このままにしておきます。車内はホワイトサフを厚塗りして真っ白にしておきました。

塗装

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3

ボディの塗装・・・

役者がそろったら塗装です。塗料はクレオスのMr.カラーGXのクールホワイトを使いました。隠蔽力も強くさらに発色も良い(白ですけど)素晴らしい塗料です。

えっ?最初の写真と同じに見えるって?

実はそうなんです(オイオイ)
写真を取忘れて次の工程に進んでしまったのですが、元々が白いので、わからないかと・・・(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »