« »

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3 2011年セパン その9 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : フジミ Post : 275-9

最後の組立て

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3

ヘッドライト、バックミラー、ワイパー、テールランプなど最後に残った部品を取り付けます。塗装は手の空いたときに少しずつ進めていたので、今日は取り付けるだけです。

ヘッドライトなどクリアパーツはプラ用接着剤で曇るといやなので、透明ボンドを使って接着しました。固まるまで少し時間がかかりますが、プラを侵さないので助かります。

リアのテールランプは塗装に今回初めてクレオスのクリアレッドを使ったのですが、タミヤと同じくらいの厚みに塗ったつもりが塗りすぎて半透明になってしまいました。まいったなぁ~(^^;)

完成!!

初音ミク・グッドスマイル・BMW Z4GT3 1/24 フジミ

これにて 初音ミク グッドスマイルBMW Z4GT3 の完成です。本来私はAFVモデラーですからデカール貼りはもっとも苦手とするところなのですが、今回は高品質なデカールに助けられてなんとか仕上げることが出来ました。よく見ると隙間があったり、研ぎ出しで削りすぎたりと、問題点が無いわけじゃないのですが、プラモの製作でも完璧に仕上がるなんて事は私に限って言えばありえないので、これで良しとします。

今回初めてラッカー塗料で研ぎ出しをしてみたのですが、やっぱりやりやすさは仕上がりのピカピカ度合いではウレタンクリアの方が上ですね。コストパフォーマンスを考えると悩むところです。

明日にでも行きつけのプラモ屋さん「モケモケさん」の展示会に持って行きますから、お店に寄られた方は見てやって下さい。

キット自体はあっさりしていますが、大量の痛車風デカールが付属しています。デカールの質は大変素晴らしく高い価格も少しは納得です。デカールの上からガイアのEXクリアを厚塗りし、研ぎ出しをしてあります。エンジンは空っぽ、インテリアもチョッピリ。そのおかげで塗装やデカールに全力をそそげます。カーモデルはこれでいいんです。Z4の美しい曲線が余すところなく再現されています。カッコイイですね。 リアのコンビネーションランプですが、クリアレッドを厚塗りしすぎました。今回初めてクレオスを使ったのですが、タミヤよりも透明度が低いようです。ヘッドライトの取り付けはプラ用の接着剤では曇ってしまうので、透明ボンドを使いました。ボンネットの初音ミクのデカールはオマケでもう一枚入っていました。何に貼ろっかな~♪

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »