« »

ドイツ・ティーガー1後期生産型 ヴィットマン最後のティーガー その10 完成!!

Category : 完成 AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 276-10

仕上げ

ヴィットマン最後のティーガー

ドライブラシ

ドライブラシを軽くいれます。ダークイエロー部分は少ないのですが、ドライブラシはダークイエローだけをつかい、白を混ぜながら3段階ほどいれました。

ヴィットマン最後のティーガー

チッピング

チッピングは金属部分のすれやすいところだけにスポンジを使って入れました。

ヴィットマン最後のティーガー

土埃り

アルコールで薄く溶いたピグメントをホコリのたまりやすいところに流しました。これで仕上げはほぼ完了です。

機関銃とアンテナ

ヴィットマン最後のティーガー

機関銃とアンテナ

最後の最後に機関銃とアンテナを取り付けます。最後にしないと壊しちゃいますからね。

ヴィットマン最後のティーガー

アンテナの基部

アンテナはキットに付属のアンテナを使いました。細いプラの部品で箱の中でよれてしまっているのですが、一番右の写真のように付け根に留め具まで再現されているあたりはさすがにドラゴンです。金属製のアンテナではこうはいきません。

完成!!

ヴィットマン最後のティーガー

これにてヴィットマン最後のティーガー戦車、ティーガー1後期型指揮戦車の完成です。

ティーガー後期型をちゃんと作ろうとするならばツィンメリットコーティングが必要になるうえ、履帯もガイドホーンに軽め穴が開いた物を再現したければ連結式履帯を組み立てなければなりません。でもこのキットではその両方が手軽に再現できるようになっています。ほとんど素組みでこれだけのティーガー戦車を作る事ができるんです。言い時代になったものです。これからはもうコーティングの無いキットは買えませんね。

ヴィットマン最後のティーガーヴィットマン最後のティーガーヴィットマン最後のティーガーヴィットマン最後のティーガーヴィットマン最後のティーガーヴィットマン最後のティーガーヴィットマン最後のティーガー

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »