« »

ランボルギーニ・カウンタックLP400 その6 塗装

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 278-6

塗装 ランボルギーニ・カウンタックLP400

サフが十分に乾いたのでクレオスのMr.研ぎ出しクロスを使って表面を磨きました。クロスというだけあって布のようになっており目詰まりしにくいのがいいですね。水で濡らしながら3000番まですすめると、サフの表面がツルツルになります。

いよいよ塗装です。塗料はタミヤの缶スプレーです。カラーはTS-47のクロームイエローです。普通のイエローよりもほんのチョッピリ赤みが強くなっています。箱絵のカラーとは少し趣が違いますが、あえてこの色を選んでみました。

一度塗料だけを紙コップか何かに取り出してエアブラシで塗る方が簡単に綺麗に塗れるのですが、ここはひとつ缶スプレーの練習ということで、直接吹き付けることにしました。

ボディは良かったのですが、案の定扉の枠とかに少し塗料を吹きすぎてしまい、泡立ってしまいました。ここは乾いたら削り取って最初からやり直しですね(^^;)。
やっぱり缶スプレーは難しい・・・

(全作品完成まで あと90)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »