« »

タイガー&バーニー ワイルドタイガー その6 胴体のデカールと顔の塗装

Category : キャラクター

Scale : 1/8 Maker : バンダイ Post : 281-6

胴体外装のデカール貼り

ワイルドタイガー

胴体のデカール貼り

外装にデカールを貼りました。胸にはメインスポンサーのソフトバンクのロゴが入ります。SFアニメなのですが、スポンサーは実在する企業ってのが面白いですね。たぶん本当にスポンサー料を頂いているんでしょうね。

ワイルドタイガー

最終話用のデカール

首の後ろには最終話で登場した1ミニットのデカールを貼りました。

そろそろ中年の域に入ってきたワイルドタイガー氏が5分持つはずの超能力の持続時間がどんどん短くなっていくというのがお話になっているのですが、一度は引退したのですが、娘の叱責や自らの生きがいのために1分だけのヒーローとして復帰したのがワイルドタイガー・1ミニットなんだそうです。

虎徹の顔

ワイルドタイガー

顔の塗装

キットにはマスクを上げた状態を組み立てるための虎徹の顔も入っています。とてもアニメによく似ているので、せっかくなので作る事にしました。

髪とひげはマホガニーで塗装しました。マスクと眼はデカールです。瞳は表情をつけることができるように別で貼ることもできるのですが、まっすぐに向かせるのが難しいので、マスクと一緒に印刷されているものを使いました。

瞳は茶色なのですが、ネクスト能力(超能力)を発揮している時の青い瞳もキットには入っています。お好みで使い分けることもできます。

ワイルドタイガー

ワイルドタイガー

顔を組み込んでみました。険しい表情がちょっと軽いのりのワイルドタイガーさんらしくないのですが、そこはやっぱりヒーローですし、主人公ですから、たまにはまじめな顔もいいんでしょうね。

これで胴体部分はできあがったので、次は腕ですね。

(全作品完成まで あと92)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »