トップAFVドイツ1号B型指揮戦車 その8 足まわりの汚しと履帯の取り付け

« »

1号B型指揮戦車 その8 足まわりの汚しと履帯の取り付け

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 280-8


足回りの汚し

1号B型指揮戦車

足まわりの汚し

履帯を取り付ける前に足回りや車体の下部を汚します。モデルカステンのミリタリーピグメントをアクリル溶剤で溶いて塗りつけ、乾いたら堅い筆でこすったりたたいたりして余分を落とします。さらに溶剤を垂らして輪染みを作ったりさらにピグメントを足したりしながら仕上げます。最近のマイブームはあまりきつく汚さないようにしているので、わりとあっさりと終了します。

履帯の取り付け

履帯の取り付け 1号B型指揮戦車

1号B型指揮戦車

履帯の取り付け

履帯も同じ様に汚しますが、履帯は輪染みは作りません。平らな面がありませんからね。その代り、最後の仕上げに接地面に銀色を塗って仕上げます。

履帯の取り付けは、先に履帯に起動輪と誘導輪を接着してから車体に取り付けます。転輪がすでに全部はまってしまっているので、少し窮屈ですが、履帯が細いので少しだけ引っ張って無理矢理はめ込みます。引っ張りすぎてちぎらないか心配ですが、なんとか無事完了です。

(全作品完成まで あと91)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »