トップAFVドイツ3号潜水戦車 あしか作戦 その6 サフ吹き、影吹き

« »

3号潜水戦車 あしか作戦 その6 サフ吹き、影吹き

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 282-6


サフ吹き

3号潜水戦車 あしか作戦

車幅表示灯をマスキング

サフを吹く前に車幅表示灯のレンズ部分をマスキングゾルでマスキングし、さらに銀色で塗っておきます。

3号潜水戦車 あしか作戦

サフ吹き

サフはクレオスのプライマーサフを使って吹きました。このサフはプラ、金属、レジンなどどんなマテリアルにも使うことができる優れもので、これ1つで全部の面に使用できます。

サフを吹くと粗が隠れてキレイに見えますね。へへへ・・・

影吹き

3号潜水戦車 あしか作戦

影吹き

続いて影色を吹きます。影色はいつものマホガニーとタイヤブラックを同量混ぜて作った自家製のチャコールグレーです。

塗り残しを防ぐ意味もありますから、ほぼ真っ黒になってしまいます。

車輪の影吹き 3号潜水戦車 あしか作戦履帯の塗装 3号潜水戦車 あしか作戦

車輪も影吹きをしておきますが、こちらもほぼ真っ黒ですね。

履帯はこの色がベースの色になりますから、それこそ完璧に塗りつぶしてしまいます。左右が分からなくなると行けないので、右側には細い針金をつけて印にしてあります。

(全作品完成まで あと91)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »