トップキャラクタータイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. Op.283 制作開始

« »

タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. Op.283 制作開始

Category : キャラクター

Scale : 1/8 Maker : バンダイ Post : 283-1


タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. 1/8 バンダイ

タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. 1/8 バンダイ

タイガー&バニーのタイガーがまだ完成していないのですが、バーナビーが届いたので作り始めます。なんたって二人はヒーロー界初のバディヒーローですからね。二人セットで飾らないといけません。

従来のヒーローは家族が犯罪者に襲われたりしないように正体を隠しています。マスクをかぶったりしていますし、当然ヒーロー名で呼ばれています。ところがこのバーナビーは天涯孤独ということで家族に危険が及ぶ心配が無いので本名のままでヒーロー登録し、マスクを上げて顔出しまでしており、その大変なイケメンもあって人気ナンバーワンとなります。

ヒーローは褒められるためにやるんじゃないというのが持論のタイガーからは「自分を前面にだすもんじゃない」と諭されるのですが、商業ベース時代の若いバーナビーは「おじさんは古いんですよ」と一蹴します。実はバーナビーは親を殺されており、その犯人を捕まえるためにヒーローになったので、自分の中では本名で戦うことは大きな意味があるのです。

最初はタイガーに反発しているバーナビーですが、次第に他人を第一に考えるタイガーの人柄に惹かれ、素晴らしいコンビへと成長していくのです。

仮り組み

バーナビー・ブルックス・Jr.バーナビー・ブルックス・Jr.バーナビー・ブルックス・Jr.

ワイルドタイガーとバーナービーは多少の細かい所の違いはあるのですが、ほとんど色違いと言ってもいいほど同じような形をしているので、一度タイガーを作ってるのでサクサクと形になっていきます。まずはサックリと仮り組みをしてみました。ここから分解→再塗装→組み立てと進みます。

バーナビー・ブルックス・Jr.

ちょっとイメージが違いますか?

ワイルドタイガーはよく似ているな~という印象だったのですが、こちらバーナビーはちょっとイメージが違うかな?って感じがします。まぁ、塗装して瞳を入れれば印象は変わりますからね、なんとも言えません。

タイガーよりも塗り分けが多少複雑みたいです。タイガーでシルバーだった部分がサーモンピンクとかなんですが、ここが少しライン状に細くなっています。ここはシールとかにすれば楽なんでしょうが、メーカーは色プラにこだわったため、少し大変だったでしょうね。

グローブは手のひらと甲で色が異なるのですが、手の形によってはそのようなパーツ分割はできません。ここは塗り分けで処理しなくてはいけませんね。

タイガーと2ショット

タイガーと2ショット

ほとんど完成しているワイルドタイガーと並べてみました。タイガーは全部塗装でしあげてありますが、一方バーナビーは未塗装でキットのままです。あんまり見た目が違わないのが悲しい・・・

まぁ、ともかく、バーナビーももう一度分解して塗装をし直すのですが、合わせ目を消さなければ行けない箇所が多そうな予感がします・・・(^_^;)

これでお手つきキットが4つになってしまいました。8月は完成ラッシュと行きたいですね。

(全作品完成まで あと93)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »