トップキャラクタータイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その4 脚

« »

タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その4 脚

Category : キャラクター

Scale : 1/8 Maker : バンダイ Post : 283-4


バーナビー・ブルックス・Jr.

腿の塗装と組立て

足を塗装して組み立てます。まずは腿から。

バーナビー・ブルックス・Jr.

もも裏の合わせ目を消した

腿の裏側には合わせ目がバッチリ残っていたので、ここはパテ埋め、再塗装で消しておきました。合わせ目が残るととたんにプラモっぽくなっちゃうんですよね。プラモだけど・・・(笑)

バーナビー・ブルックス・Jr.バーナビー・ブルックス・Jr.

ふくらはぎは腿に比べると更に合わせ目が深刻です。黒のパーツは丁度合わせ目が出ないのですが、逆に赤のラインや白のパーツに合わせ目が残ります。ほとんどパネルラインで分割されていたワイルドタイガーの足とはすごい違いです。これはかなり面倒です。

バーナビー・ブルックス・Jr.

分割ラインを修正

あと、かかとにも分割ラインが残ります。これはワイルドタイガーも同じでした。これらの箇所はパテで埋めて、削ってからマスキング、そして再塗装です。

足技がメインのバーナビーですから、足はやっぱり気合いを入れて作ってあげないとね。

バーナビー・ブルックス・Jr.

足の裏はスミ入れ

足の裏です。微妙に色が違うのが分かりますか?説明書では特に違う色で塗れという指示があった訳じゃ無いのですが、足の裏は滑りにくいようにゴムでできていると思うのですが、その質感の違いを出すために、クールホワイトでは無く米軍ジェット機の内部を塗るFS17875で塗装しました。この色は半ツヤ消しですから、さらに上からツヤ消しクリアをオーバーコートしてあります。

ワイルドタイガーの靴底は黒だったのですが、こちらも靴底だけはツヤ消しに仕上げてあるんですよ。

バーナビー・ブルックス・Jr.

脚まで完成

足の組み立てが完了しました。ワイルドタイガーと異なり、より曲線的でツルッとしています。頑張って合わせ目を消して良かったですね。ここは重要ですよ。

虎徹 「なぁ、バーニー。おれの右手、スンゲー重いんだけど(^^;)」

バーナビー 「おじさんはいいですよ。僕なんてまだ手が無いんですからね。贅沢言わないでください。」

なんて話をしてそうです。

バーニーちゃん、ちょっとまっててね、急いで腕を作りますからね。

(全作品完成まで あと93)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »