トップキャラクタータイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その6 腕と手

« »

タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その6 腕と手

Category : キャラクター

Scale : 1/8 Maker : バンダイ Post : 283-6


バーナビー・ブルックス・Jr.

腕の塗装と組立て

腕の合わせ目の修正も完了したので、もう一度塗装して組み立てます。キレイに合わせ目が無くなってテカテカです。良い感じですね。

ホントは少し残っちゃったのですが、内側であまり目立たないのでポーズでごまかしています(^_^;)

ワイルドタイガーに比べると複雑なデザインで面倒でした。本来ならこのピンクのラインはデカールで表現する方が簡単でしょうにね。あくまでも色プラでできるかぎり再現したいというバンダイのこだわりなんですね。

手 バーナビー・ブルックス・Jr.手 バーナビー・ブルックス・Jr.

手はさらにやっかいです。タイガーのシルバーのラインもめんどくさかったのですが、バーナビーは手のひらと甲で色が異なるため、最初にエアブラシで大まかに塗分けておきます。マスキングなどなしで、ざっと塗分けるだけです。

乾燥したら筆で塗分けていきます。手のひらの赤にはピンクのラインが、手の甲のピンクには赤の飾りが入ります。また指の側面を塗分けるのですが、親指はパーツの合わせ目ラインが指の塗分けラインと異なっているので、ここは大幅な修正が必要になります。親指だけは他の指と付いている向きが違いますからね。

タイガー&バーニー

タイガー&バーニー

ピンクと赤はツヤが異なりますから、ツヤ有りクリアを吹いてツヤを統一します。そして最後に焦げ茶の部分を塗装します。ここは滑り止めのゴムでしょうから、完全なツヤ消しにしました。

腕と手を取り付けてポーズを取ります。さまざまなポーズに対応できるように手も何種類か入っているのですが、今回はとりあえずこの一組しか塗ってません。だってめんどうですから・・・オイオイ

完成までもう一息です、後はグッドラックモードを塗って、墨入れとデカール貼りですね。お盆休み中に完成しそうです。

(全作品完成まで あと93)

キャンプに行っていて3日ほど更新が開いてしまったのですが、その間に300万アクセスを越えていました。いつも読んで頂いているみなさん、ありがとうございます。もう初めて7年半、良く続いているものだと我ながら感心します。プラモ作りは日常の一部になっちゃってますし、ブログの更新も同じですね。

かねてより懸案だったプラモギャラリーとプラモ日記のドメインを同じにする作業も最近完了しました。本当は全部まとめて別のシステムに載せようと思ったこともあったのですが、総記事数が3000を越えた今、もう身動きはできません(^_^;)

腹をくくってこのブログで行けるところまで行くつもりです。これからもよろしくお願いします。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »