トップ完成タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その8 完成!!

« »

タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その8 完成!!

Category : 完成 キャラクター

Scale : 1/8 Maker : バンダイ Post : 283-8


修正

間違い発見 バーナビー・ブルックス・Jr.間違いを修正 バーナビー・ブルックス・Jr.

最後の仕上げをしていて間違いに気づきました。顔の横の矢印の部分なのですが、ここはもともと顔と一緒にモールドされており肌色をしていました。そこを塗装したのですが、配色が間違っていたのです。

早速筆塗りですが、修正しました。赤で塗った部分は実は銀色。白で塗った部分は実は赤だったんです。どうしてこう思い込んだんでしょうね???

墨入れとデカール貼り

バーナビー・ブルックス・Jr.

スミ入れとデカール貼り

墨入れを行いました。エナメルのフラットブラックをほんの少し薄めに溶いて面相筆で溝に流し込みます。はみ出ても大丈夫です。

塗料が乾いたら(←ここが肝心!!)、フィニッシュマスターにエナメル溶剤を染ませて拭き取ります。フィニッシュマスターは表面が平らな目の細かなスポンジなので、溝の中の塗料は吸い取りません。はみ出た部分だけがキレイに拭き取られます。

ただし、塗料がちゃんと乾いていないと表面張力で吸い取られてしまいますよ。

そして最後の仕上げにデカールを貼ります。胸にはメインスポンサーのバンダイのロゴが入ります。赤いボディに白い文字がよく目立ちます。自分とこばかりズルイ~ってほどです。

デカール貼り バーナビー・ブルックス・Jr.

デカール貼り バーナビー・ブルックス・Jr.

左の腕に入っている Crusade はバンダイが展開するカードゲームのブランドです。いろんな商売をしているんですね。

右腕はおなじみ amazon です。amazon はこのバーナビーのスポンサーになった縁で、サイトでのプッシュもなかなかのものです。こういった大手販売店を味方に付けるのもイイですよね。しかもスポンサー料まで・・・

それにしてもクルセイドとアマゾンのロゴの目立たないこと・・・
アニメではもっと目立っているんですけどね。
ホントはもっとレースカーのようにウジャウジャ細かなスポンサーが付く方がリアルな感じがするのですが、さすがにアニメを描くのが大変なんでしょうね。メインスポンサーとサブがチョッピリという構成になっています。

完成!!

バーナビー・ブルックス・Jr.デカール貼りデカール貼り

これにてバーナビー・ブルックス・Jr.の完成です。先に完成したワイルドタイガーと並べてみました。バーナビーの方が少しだけ背が高いのもアニメの通りですね。こんなメーカーの細かなこだわりはウレシイですね。末娘の持っているポケモンのフィギュアなんて、アニメの設定のサイズを無視して、全部同じ大きさですからね。興ざめしてしまいます。

タイガー&バーニー

付属のグッドラックモードとスタンドを使ってこんな派手なアクションシーンも再現できます。ホントはこのシーンを再現するならばマスクは閉じなければいけないんですが、閉じた状態のマスクまで塗装していないんです・・・(+_+)\バキッ!

少しばかり手間はかかりますが、慎重に作れば誰にだって作れるように配慮されたプラモデルです。完成品のメタルフィギュアは瞬殺で売り切れるのに、プラモは今も山積みという状態が残念でなりません。ぜひ挑戦されるとイイと思いますよ。

もしよければ少し価格は高くても、ネットや大手量販店じゃなくって、街の模型専門店で買われるのもいいかと思います。気の良い店主さんがきっと相談に乗ってくれますよ。

バーナビー・ブルックス・Jr.バーナビー・ブルックス・Jr.バーナビー・ブルックス・Jr.タイガー&バーニータイガー&バーニー

(全作品完成まで あと91)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »