« »

今日のお買い物(まんだらけ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

フォルクスワーゲン 1/24 グンゼ

フォルクスワーゲン 1/24 グンゼ

先日名古屋で開催されたプラモの催しにプラモ仲間数人となぜか私の娘(高校3年生の女子高生です)とで見学に行ってきました。出品数が少なく少し物足りなさを感じたのですが、その後の食事や大須界隈のショッピングで大いに盛り上がりました。

その時にまんだらけというお店で中古のプラモを1つ購入しました。箱に「上級者向け」と書かれたグンゼ産業のハイテクキットのフォルクスワーゲンです。

フォルクスワーゲン・ハイテクキットの中味

フォルクスワーゲン・ハイテクキットの中味

箱の中にはプラパーツに混ざって、鋳物のパーツやエッチングパーツ、様々な太さの針金が入っています。たしかにこれは上級者向け・・・って感じですね。

ただホワイトメタルの鋳物パーツを見てみると、なんでこれを金属製にしなけりゃいけないの?という疑問がわいてきます。意味がよく分かりません。

ハイテクキットは戦車とかがあるのは知っていたのですが、カーモデルがあるとは知りませんでした。しかも無意味なほど金属化した・・・(^_^;)

まぁ、プラモ日記の話のネタには十分なると思ったので3150円という価格なのですが、買ってみました。そのうち気が向いたら制作記をレポートしますね。

(全作品完成まで あと89)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »