トップ自動車ホンダ・N ONE ペーパークラフト その7 ヘッドライトと屋根

« »

ホンダ・N ONE ペーパークラフト その7 ヘッドライトと屋根

Category : 自動車 ペーパークラフト

Scale : 1/9 Maker : ホンダ Post : 289-7


ヘッドライト

ヘッドライト ホンダ・N ONE ペーパークラフトホンダ・N ONE ペーパークラフト

複雑怪奇なヘッドライトを作ります。片側のヘッドライトだけでパーツ数が11コもあるんですよ。そりゃもう大変です。

右側(写真左)のヘッドライトは少し明後日の方向をむいてしまいました。左側(写真右)はまっすぐ前を向いているのですが、ボディが事故車になってしまいました。もうここまでくるとあちこちグチャグチャで悲惨です。でもなんとか気持ちを取り直して制作を続けます。

屋根

ホンダ・N ONE ペーパークラフト

屋根とフロントウインドウの取り付け

屋根とフロントウインドウの窓枠を付けます。なにをどう間違えているのか、屋根のサイズが合いません、少し余ってしまうのです。なんとかつじつまを合わせながら無理矢理接着したら、なんと屋根の後端が完全に事故車です。板金屋さんもサジをなげるでしょうね。

ホンダ・N ONE ペーパークラフト

屋根の後端が合わない・・・(T_T)

わりとここまで順調にきたのですが、やっぱりペーパークラフトは難しいですね。作っていくに従ってだんだん要領を得てくるので、工作がうまくなっていくのがわかるのですが、下手な頃に作った部分が今になって影響してきています。もう一度作り直せばもう少しましになるとは思うのですが、さすがにそんな元気はありません。紙さえ買ってくればできるんですけどね。とにかくこれを完成させます。がんばろう!!

(全作品完成まで あと85)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »