トップAFVソビエト連邦ソビエト・KVビッグターレット その7 足まわりの汚しと組立て

« »

ソビエト・KVビッグターレット その7 足まわりの汚しと組立て

Category : AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : トランペッター Post : 292-7


KVビッグターレット 足まわりの組立て

足回りを汚して組み立てます。車体と履帯、そして車輪は別々に汚しを行い、その後組み立てました。汚しにはMIGピグメントのダークマッドをエナメル溶剤で溶いて塗りつけ、そこにドライマッド、インダストリアルシティダストなどを粉の状態でまぶして乾燥させます。乾燥後、こすったり溶剤でぼかしたり、粉を足したりしながら仕上げました。

転輪にグラファイトを塗る履帯の接地部分にグラファイトを塗る

履帯の接地部分、転輪の履帯とすれる部分、そして履帯の転輪とすれる部分に今回はグラファイトの粉を塗って見ました。友達のみずのさんに頂いた炭素の塊をペーパーで削って粉にして、これを指につけて塗りつけました。履帯の転輪とすれる部分はその方法では帯状に塗ることが出来ないので、鉛筆を使って塗りました。いつもの銀色を筆でドライブラシのように塗る方法に比べると渋い感じの仕上がりになります。

ここまできたらもう一息ですね。今年も残すところあと2日ですが、自宅の大掃除もなんとかめどたちそうですから、こちらも明日には完成にもっていけそうです。

(全作品完成まで あと85)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »