« »

計画偵察用軽戦車レオポルド その2 車体上部の組立て

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ホビーボス Post : 295-2

計画偵察用軽戦車レオポルド

エンジンデッキ

車体を組み立てました。このキットにはエンジンデッキのゴミよけネットなど必要なエッチングパーツは最低限入っています。さらにはヘッドライトのコードもパーツとしてモールドされており、特に何の追加工作無しでもそれなりの完成度になります。

計画偵察用軽戦車レオポルド

OVMは付いていない

この車輌は設計されただけで作られていませんから、まだOVMなどはどのように搭載するのか決まっていなかったのか、キットにも一切入っていません。おそらくパンターをそのま小さくしたような車体ですから、パンター同様のOVMラックにまとめて搭載されたんだろうと予想できます。

ジャンクパーツの中からパンターのOVMラックや予備履帯ラックを探したのですが、あいにく該当パーツは見つかりませんでした。そうかといって、パンターのキットを一輛パーにしてパーツ取りするのも少々もったいない話です。現在どうしようか思案中です。パンター用のエッチングパーツでも買いましょうかね。

計画偵察用軽戦車レオポルド

パンターの車体と比較

平行して制作中のベルゲパンターの車体部分と一緒に並べてみました。ホントにミニパンターですよね。このパンターと同じようなOVMラックが欲しいな。

まぁ、それはともかく、こうしてみると履帯はもう一コマ増やしても良かったかもしれませんね。これでも1コマ足したんですよ。

(全作品完成まで あと86)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »