« »

今日のお買い物(モケモケ周年セール)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ドイツ・クルップシュタイヤー・ヴァッフェントレーガー 1/35 トランペッター

ドイツ・クルップシュタイヤー・ヴァッフェントレーガー 1/35 トランペッター

今日は土曜日だったのですが、仕事がバッチリ入っていまして、朝から3件客先を回りました。でも最後はちゃんとプラモ屋さんの近くで終わるように予定を立ていたので、夕方には行きつけのプラモ屋さんのモケモケさんに行くことができました。今日から周年記念セールが始まったのと、そろそろ頼んでおいたプラモが届いた頃なので、合わせていただきに行きました。

これは半額セールで購入したクルップシュタイヤー ヴァッフェントレーガーです。小さな車体に長砲身の8.8m対戦車砲を搭載した兵器運搬車(ヴァッフェントレーガー)です。こんな小さな車体にこんな大きな大砲を搭載して大丈夫なんでしょうかね。それにこんな小さな戦闘室で弾ごめなんてできるんでしょうかね。人ごとながら心配になります。

ソビエト・Ya-12歩兵トラクター 1/35 ミニアート

ソビエト・Ya-12歩兵トラクター 1/35 ミニアート

こちらはミニアートの Ya-12 歩兵トラクターです。兵士や弾薬を乗せ、大砲を牽引する車輌です。ソ連軍のトラクターや大砲の事はあまりよく知らないのですが、ソ連軍の大砲はとても興味のある分野なので激安バーゲンセールで購入しました。

他にも興味深いキットはいろいろあったのですが、とにかく在庫を増やしたくないので、ここらでグッとこらえました。

古い雑誌の半額セール

古い雑誌の半額セール

今回はプラモだけでなく、古い雑誌の販売も行われました。店長の私物の放出らしいのですが、程度は新品同様で、1/3程度の価格で購入できるとなるとこれはお買い得です。この3冊で1100円ですから安いですよね。今年は船を作ろうと思っていますから、艦船模型の作り方が特集されているものをチョイスしました。

ティーガー1初期型の資料本

ティーガー1初期型の資料本

これはバーゲン品ではないのですが、最近入荷した本でちょっと興味があったので買って見ました。今年はサイバーホビー、ズベズダからタイガー1初期型が発売になりますし、昨年秋にはタミヤの初期型をエッチングパーツ、金属砲身付きで購入してありますから、タイムリーな資料なんですよね。ズベズダが日本でも発売になったらいよいよタイガー初期型を作ります。

日本海軍・水上機母艦 千代田 1/700 アオシマ

日本海軍・水上機母艦 千代田 1/700 アオシマ

こちらが予約しておいたアオシマの 水上艦母艦の千代田です。エッチングパーツ付きのキットを探してもらったのですがすでに無くって、純正のエッチングパーツセットを別で購入しました。

千代田用エッチングパーツセット

千代田に別に何か思い入れがあるわけでは無いのですが(実は船の事は何が何だかよくわからないのがホントです)、年末の購入した大和はチョイと大変そうなので、まずは練習がてらに小型の船にしてみたということです。買ったばかりですが、まもなく製作を開始する予定です。

(全作品完成まで あと89)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »