トップAFVドイツドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド その11 完成!!

« »

ドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド その11 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ホビーボス Post : 295-11


フィギュアの塗装

フィギュアの塗装フィギュアの塗装

フィギュアがないと寂しいので、タミヤのジャンクセールで買ったフィギュアを添えました。一度ラッカーをエアブラシではみ出し承知でザックリと吹いて下塗りとして、その上から水性アクリル塗料のアメリカーナで塗分けました。

黒服は影を付けるためにホンのちょっぴり黒にグレーを足した色を塗り、影になる部分だけに黒を入れます。

犬は形から種類がわかるのかもしれませんが、私は犬には詳しくないので、赤い茶色にしました。私には犬はこの色のイメージなんですよね。

完成!!

ドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボス

キットを素組みでとっとと仕上げていればもっと早くに完成してたのですが、OVMやらフィギュアやらを足したので、少々時間がかかりました。せっかく作るのですからやっぱりね。

パンター戦車をそのまま小さくしたようなレオパルドはコロンとしてかわいらしい戦車ですよね。いかにも足が速そうなスタイルから、敵陣深く偵察に入って砂煙を上げながら爆走する姿を想像してしまいます。

計画戦車ということで設計図だけが残っており、キットはその設計図に合わせて作られたので、OVMなどの細かな装備は全部無視されています。せっかくなのでパンターに似せたOVMラックや予備履帯ラックをプラ板で自作して取り付けてみました。

実は新興プラモメーカーのアミューズメントホビーのレオパルドは実戦配備された状態を想定してキット化されているので、そちらを買えば手軽に実戦型のレオパルドを作る事ができます。やっぱり後出しの新製品はいいですよね。

ドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボスドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボスドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボスドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボスドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボスドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボスドイツ・計画偵察用軽戦車VP1602レオポルド 1/35 ホビーボス

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »