« »

日本海軍・水上機母艦千代田 その6 艦載機の塗装

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 296-6

水上機母艦千代田の艦載機艦載機はエアブラシで簡単に上下に塗分けただけでもここまで塗分けられています。全体をグリーンで塗ってから、下からまっすぐに明灰白色を吹き付けるだけなんですね。1/700だからできる芸当です。

でもこのままってわけにはいきませんから、あと少しの修正を筆塗りで行います。

水上機母艦千代田

艦載機の塗装

一番大きな機体の艦載機が零式水上偵察機、大きめの複葉機が九四式水上偵察機、小さな迷彩塗装の複葉機が九五式水上偵察機です。

説明書には零式と九五式だけが記載されていたのですが、6機ではさみしいので九四式を追加しました。

パーツとしては零式水上観測機も入っていたのですが、観測機は大きな大砲のある艦に所属するんじゃないかと思ってやめておきました。

水上機母艦千代田

艦載機の搭載

艦載機を乗せてみました。搭載位置は箱絵にならって、一番後ろに九五式、真ん中に零式をたくさん、そして九四式は前に乗せてみました。わざとらしくカタパルトは1つ空にしてあります。別に他意はありません。なんとなくです(笑)。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »