« »

支援戦闘機F-2A その7 デカール貼り(1)

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : ハセガワ Post : 298-7

支援戦闘機F-2A

デカール貼り

いよいよ我々AFVモデラーに取っての鬼門のデカール貼りです。デカール、それも大判のデカールはなおさら貼る事の無い戦車ばかり作っているのでデカール貼りは大の苦手です。それでもここは逃げるわけにも行かず、がんばらねばなりません。

飛行機のデカールは大小取り混ぜて相当の数を機体に貼る事になります。まず最初は機首を持ちながら機体の後ろ半分の大きめのデカールを中心に貼っていきます。ゴチャゴチャした注意書きはまた明日以降です。

支援戦闘機F-2A

デカール貼り

この細いラインのデカールを貼るのがなかなか大変で、すぐによれたりちぎれたりします。なぜだか説明書の通り貼っていくと長さが足りない部分が出てきました。何か勘違いしているんでしょうか?でもこのキットの説明書はそろそろ怪しいと思い始めています。デカールを貼る前に台紙から切り抜いた状態で位置を合わせてみるのですが、微妙な長さの違いはよくわかりません。でも合わないんですよね・・・

まだまだ全体の1/3も終わっていません。明日もがんばって貼る事にします。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »