« »

支援戦闘機F-2A その8 デカール貼り(2)

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : ハセガワ Post : 298-8

デカール貼り 支援戦闘機F-2A

デカール貼り 支援戦闘機F-2A

のこりのデカールを貼ります。日の丸や大きなデカールはいいのですが、機体のあちこちに書かれている注意書きのコーションマークは余白が多く透明で見えにくいのと弱いのとで貼るのが大変です。結局2箇所ほど失敗してウヤムヤになっています。でもあんまりよくわかりませんから、ナイショです(^_^;)

ドロップタンクのデカール貼り

ドロップタンクにつく赤丸のデカールは説明書ではこの反対側に付くように描かれているのですが、反対側にはこのデカールの◎の位置にモールドがありませんから、またしても説明書のミスなのかな?と解釈して、このように貼りました。

このままプラモ用食器乾燥機の中で2~3日乾燥させます。乾燥機はずっと電源を入れっぱなしでは電気代がもったいないので、深夜電力で単価が安くなる23時以降に1時間程度運転させます。あとは余熱です。暖めすぎてプラモが曲がってしまってもいやですしね。なんたって本来は食器乾燥機ですから。

乾燥待ち時間に脚とかミサイルとかの塗装を進めることにします。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »