« »

今日のお買い物(大須、アリスホビー)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日はプラモ仲間5人で名古屋の国際会議場で開催された「モデラーズ・パーティ」の見学に行ってきました。ガンプラを中心とした展示会で、なかなかの力作揃いでした。そしてお昼には会場を後にして、みんなでプラモ屋巡りを楽しみました。

HiQパーツ エアブラシ用DPボトル

HiQパーツ エアブラシ用DPボトル

最初に寄った大須のキッズランドではこのHiQパーツのエアブラシ用DPボトル改を購入しました。ワンタッチでハンドピースに塗料を補充できるボトルで、サフや影色、などよく使う色をすぐ吹けるように調合しておけるので便利そうですよね。8本も買っちゃいました。

日本海軍・局地戦闘機 震電 1/48 造形村

日本海軍・局地戦闘機 震電 1/48 造形村

次に行ったボークスではボークスのショップブランドの造形村の震電 1/48を購入しました。内部まで再現されたなかなかの力作です。震電はハセガワの古いキットしかないらしいので、これは貴重です。

お店では再生産の予定は無いと書かれており在庫限りなのですが、目の前で一緒に行った友人達が次々と買うのを見て、ついつい買ってしまいました。買い損ねたら後悔しそうですからね。

HiQパーツ サンディングスティック

次に行ったのがアリスホビーです。こちらは恐ろしいまでの品揃えで、長居をしたら大変なことになりそうです。ここでお宝を発見、HIQパーツのサンディングスティックです。こちらはもうメーカーのサイトでも在庫が無いらしくしばらく買えそうもない雰囲気です。本当は400番も欲しかったのですが、すでに在庫は無く、しかたがないので600番と800番を購入しました。400番はホームセンターのサンドペーパーでガマンです。

ハンドルメーカーBセット

これは針金を曲げて取っ手を作る道具です。これもアリスホビーで見つけました。なかなか便利そうでしょ。ためしにやってみたら、少し曲げは甘いのですが、ペンチなどで修正してやれば良く、同じサイズの取っ手をたくさん作るのには重宝しそうです。

そしてもう一つ、前から品切ればかりで手に入れることが出来なかったアルクラッドのクロームもゲットしました。これでカーモデルを塗るのが楽しみです。

久しぶりにプラモ仲間と1日すごして楽しかったですね。また制作のモチベーションが上がります。

(全作品完成まで あと93)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »