« »

昨日と今日のもらい物(モケ花)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

昨日のもらい物

昨日は行きつけのプラモ屋さんの店長主催で常連さんたちの飲み会がありました。そこではジャンケン大会が恒例になっており、プラモの交換会が行われるのですが、私も2つ提供したところ、なんと3つゲットしてしまい。在庫が増えてしまいました。(;^_^A

イギリス・ウエリントンMk.3 1/72 トランペッター

イギリス・ウエリントンMk.3 1/72 トランペッター

まずはこれ、トランペッターのウエリントンMk.3 1/72です。これ2~3年前のバーゲンセールの半額商品だったのですが、まるで売れないので、店長が飲み会のお土産に参加者全員に配ってくれました。なんたる太っ腹。

全員で同じキットを作るのって面白そうなのですが、きっとみんな作らないだろうな・・・(;^ω^)

日本海軍・潜水艦 伊号-401 1/300 童友社

日本海軍・潜水艦 伊号-401 1/300 童友社

つづいて 伊号-401 です。童友社の1/300で、なんとモーターライズで走るだけでなく、自動浮沈装置付きというものです。自動浮沈装置付と言っても走らせる場所も無く、近所の川(木曽川)で走らせたらおそらくそのまま太平洋の藻屑となるでしょうね。これは7月の展示会のお題に作ることにしましょう。

ドイツ海軍・戦艦ティルピッツ 1/700 アオシマ

ドイツ海軍・戦艦ティルピッツ 1/700 アオシマ

ウオータラインシリーズのティルピッツ 1/700 アオシマ です。なんか子どもの頃に作ったことがあるような無いような・・・

エッチングパーツとか売ってるんでしょうかね?

放出したのは、ハセガワの1/32メッサーシュミットBf-109F型とサイバーホビーのパンターA型黒騎士バージョンです。1/32の飛行機は大きすぎて置き場に困りますし、パンターはもうさんざん作ったので、今は休憩です。

今日のもらい物

航空自衛隊・支援戦闘機F-1 1/72 プラッツ

航空自衛隊・支援戦闘機F-1 1/72 プラッツ

これは飲み会の景品じゃないのですが、別のルートからの頂き物です。なんでも1/72なのにハセガワの1/48を超えるほどのデキだとか・・・

せっかくもらったので、プラモ屋さんにエッチングパーツセットを注文しました。なんと3セット(外装、インテリア、脚収納庫)もあり、プラモを買うよりも高ついてしまいました。でも本来ならキットも自分持ちですから、随分と安上がりに究極のF-1戦闘機が作れそうです。プラッツの1/72 三菱 F-1戦闘機です。

そんなわけで在庫は2減4増となってしまいました。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »