« »

支援戦闘機F-1 その4 機体のディテールアップ(つづき)

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : プラッツ Post : 343-4

アンテナ

アンテナ

機体の先の方には小さなアンテナがたくさん付いています。これをエッチングパーツで置き換えます。着色エッチングパーツなのでサフとよく似た色をしているため分かりにくいのですが、アンテナだけで無く基部も置き換えています。非常にシャープでいいですね。うかつにさわると怪我しそうです。

脚収納庫など

脚の格納庫

機体後部下面

主脚の格納庫や機体下面のエッチングパーツを作ります。どんどんキンキラキンになっていきますね。

エアブレーキの組み立て

エアブレーキも作ります。機体の形に合わせて曲げるます。実際に機体に当てて曲げの調子を調整しますが、なかなかどんぴしゃとはいきません。まぁ、開けてしまえばすこしぐらい違っていても分かりませんけどね・・・というか、その前に内部の構造と干渉してちゃんとしまりません(;^ω^)

かなりできあがってきましたが、まだまだ工作は続きます。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »