« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ドイツ・自走ロケット砲Sd.kfz.4/1パンツァーベルファー42型 1/35 タミヤ

ドイツ・自走ロケット砲Sd.kfz.4/1パンツァーベルファー42型 1/35 タミヤ

今日の最後の仕事は丁度行きつけのプラモ屋さんの方角だったので、仕事を張り切って仕上げて寄りました。丁度明日発売予定の新製品が届いていたので、さっそくいただいてきました。

タミヤの ドイツ・自走ロケット砲 Sd.kfz.4/1 パンツァーベルファー42型 です。スケールは1/35です。もともとはイタレリのキットだったのですが、それにタミヤ製のフィギュアを付けての発売です。タミヤマークの下にちっちゃくイタレリのマークも付いています。

イタレリのマウルティア(この車輌のベースとなったハーフトラック)は古いながらも良いキットなのですが、ベルト式の履帯が玉にきずでした。でもこのキットではタミヤが別途組み立て式の履帯を付けてくれたので、繊細なマウルティアの足まわりがバッチリ再現できるはずです。

自走砲好きの私としては、久々に欲しいと思えるキットでした。作るのが楽しみですね。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »