« »

Advance beyond the Park その6 フィギュアの接着、荷物の塗装

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D31-6

フィギュアの接着

Advance beyond the Park

Advance beyond the Park

フィギュアを地面に接着します。こう見えても地面もプラ(普通のポリスチレン)ですから、プラモと同じ材質なので接着剤で普通に接着できます。

柱の陰から身を乗り出してこの先にいるドイツ兵を確認している兵士です。なかなか良い感じです。

Advance beyond the Park フィギュアの接着

Advance beyond the Park フィギュアの接着

こちらは戦車の影から敵を撃つ兵士と、走っている兵士たちです。片足立ちの兵士はいつもならベースに穴を開けて真鍮線でも通して固定するのですが、普通の接着剤でくっついてくれます。お手軽でイイですね。

戦車の荷物の塗装

Advance beyond the Park 戦車の積み荷の塗装

Advance beyond the Park 戦車の積み荷の塗装

戦車の積み荷を塗装しました。実際には塗装してから積み荷にしたんですけどね。塗装はMr.カラーでエアブラシ一発で塗り、エナメルでウオッシングとドライブラシというオーソドックスな方法で仕上げてます。

接着はクリアボンドです。接着面が小さいので、溶かして着ける系の接着剤よりも、接着剤そのものにカサがあるタイプの方が着けやすいですよね。ジェリカンとかは普通のプラ用の接着剤です。

Advance beyond the Park 予備履帯

Advance beyond the Park 予備履帯

予備履帯とそれを受けている木の板も接着しました。でもまだ新品状態ですね。

Advance beyond the Park 公園の片隅

Advance beyond the Park 公園の片隅

公園の隅っこに落ち葉を散らしてみました。あまりたいそうなことはできませんが、これくらいならなんとかなります。落ち葉はプラモ屋さんで購入した落ち葉セットです。

明日はいよいよ仕上げですね。積み荷や予備履帯を汚して、全体の汚れなども調整します。今月中のモケモケさんへの持ち込みですから、なんとかギリギリ月末の31日には持って行けそうです。

(全作品完成まで あと87)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »