« »

昨日のお買い物(大須)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

昨日は家族と大須、栄でお買い物です。大須の商店街までは一緒に行き、子どもたちが福袋を買ったりするのに付き合ってから、遠縁のうなぎ屋さんでお昼を一緒に食べました。その後は各自解散となりお父さんはついに解放されました。

その後はおきまりのコースです。電気街でお正月セールのPCパーツを物色し(今年は収穫ゼロでした)、その後ジョーシンキッズランド、ボークスと北進し、そのまま100m道路を渡って栄に入ります。その後はさらに北進しアップルストア(こちらも買い物は無し)、そしてソニーストア(少しだけお買い物)をしました。ソニーストアもアップルストアの様にXperia用のグッズをいろいろと置けば良いのにね…って思いながらお店を出て、そのまま地下鉄で名駅まで移動して、ビックカメラにチラリと寄ってからJRで帰宅です。これだけで結構歩いてますよね。ぐーたら生活のお正月には良い運動でした。

イタリア・重戦車P-40 1/35 タミヤ

イタリア・重戦車P-40 1/35 タミヤ

一番の戦利品はコレです。タミヤの イタリア・重戦車P-40 です。中味はイタレリですが、いつものようにエッチングパーツや資料の写真集を付けた限定版です。

アニメのガルパンでこの戦車が登場したとたんに市場から姿を消した幻のキットでして、買いそびれて悔しい思いをしていたのですが、この秋に再販のアナウンスがありました。

10月再販と聞いていたので11月ごろに買いにでたら、どこにもありません。ありゃ、また買い損なった…と思っていたら、なんと昨日あるじゃないですか。

店員さんに理由を尋ねたら、どうやら再販が12月にずれこんでしまったようで、そのために残っていた様子です。お店の在庫はこれが最後です。今買わないと今度はいつ手に入るか分からないそうです。そんなわけで、今年は在庫を減らさないと絶対に買わないと思っていたのですが、早くも1つ完成前に買ってしまいました。早くも在庫状況には暗雲が立ちこめてきました。ヤレヤレ…

その他には、3号戦車B型で使うワイヤーとか塗料なんかも買ってきました。

(全作品完成まで あと92)

 

関連するコンテンツ

“昨日のお買い物(大須)” への2件のフィードバック

  1. とこや より:

    おお〜P-40買ってたのですね〜
    3日に大須に行った時あっ!売ってるって!
    流石にもう再販は暫くないでしょうね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »