« »

MV-22Bオスプレイ その11 プロップローターのデカール貼り

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : ハセガワ Post : 356-11

プロップローターの塗装 MV-22Bオスプレイ

プロップローターの塗装が乾いたのでデカールをはりました。さらに機体の各所の塗分けも開始しました。いよいよオスプレイの形になってきましたね。

MV-22Bオスプレイ

プロップローターのデカール貼り

プロップローターは羽1枚あたり11枚ものデカールを貼ります。これが小さくて大変なのなんのって…
ただ、表面をツヤ有り塗装でテカテカにしておいたので、デカールの乗りは良く、なんとか貼り終えることができました。

そのまま24時間以上乾かしてから、半ツヤのクリアを全体に吹いてツヤの調整をしました。でも下地がテカテカだったので、プロペラとスピナーを同じツヤにすることはできませんでした。こんなことならスピナーもツヤ有りの黒で塗っておけば良かったかもしれませんね。

(全作品完成まで あと93)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »