« »

先日のお買い物(モケモケセール)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

毎年2月の初旬には行きつけのプラモ屋のモケモケさんの開店記念セールがあります。在庫がなかなか減らないのですが、今年もまた買ってしまいました。

詳しくは続きをどうぞ・・・

ドイツ・4号戦車D型DAK 1/35 サイバーホビー

ドイツ・4号戦車D型DAK 1/35 サイバーホビー

まずはこれ、サイバーホビーの 4号戦車D型 DAK です。初期型の短砲身の4号戦車です。実は4号戦車はあまり作っていないので、これから少しずつ作ろうかと思っていた所なんです。しかもアフリカ軍団です。

アメリカ・M7プリースト中期型 1/35 ドラゴン

アメリカ・M7プリースト中期型 1/35 ドラゴン

次は アメリカ・M7プリースト中期型 1/35 ドラゴン です。シャーマンの車体に10.5cm榴弾砲を搭載した自走砲です。これも以前から作りたいと思っていたキットです。これがあったのはうれしいですね♪

海上自衛隊・S-61Aシーキング南極観測隊 1/72 サイバーホビー

海上自衛隊・S-61Aシーキング南極観測隊 1/72 サイバーホビー

続いて、今年力を入れたい1/72の飛行機(ヘリですけど)プラモです。南極観測隊が使っているS-61Aシーキングです。キットはサイバーホビーということで、ドラゴン3連発です。

これらのキットはいずれも定価の4割引きで購入です。バーゲンならではですね。

日本海軍・零式艦上戦闘機22型 1/72 スケールアビエーション

日本海軍・零式艦上戦闘機22型 1/72 スケールアビエーション

こちらも1/72の飛行機プラモです。日本海軍・零式艦上戦闘機22型です。スケールアビエーションという雑誌の付録だったのですが、雑誌もろとも半額で売られていたので買いました。

それほどお買い得感を感じる価格ではないのですが、このキット対してまるまる解説や作り方、ディテールアップのポイントなどが詳しく書かれており、1/72のゼロ戦を作るなら良い勉強になると思って買っちゃいました。

これで在庫は一気に4こも増えてしまいました。でもまだバーゲンは第2弾、第3弾と出てくる模様です。守りを堅くしないとあえなく撃沈ですね。(;^ω^)

(全作品完成まで あと96)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »