« »

今日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日のお買い物

今日は所用で名古屋市守山区まで出かけたのですが、その帰りに少しだけ足を北名古屋市の方に伸ばしてプラモ屋さんに寄ってきました。なんとか手持ち在庫を年内に2桁に抑えたかったのですが、どうやら無理な気配が・・・(;^ω^)

詳しくはつづきをどうぞ…

スターウオーズ・Xウイングファイター・レジスタンス仕様 1/72 バンダイ

まずはこれ、アリスホビーで安売りをしていたので買っちゃいました。相変わらずアリスは安いですね。実は先日行ったヨドバシカメラはもっと安かったのですが、その時は家内とルンバを見に行っていたので、プラモは横目でチラリと見てスルーだったんです。

このXウイングファイターは今度公開される「フォースの覚醒」に出てくる新型で、ナビとして乗っているドロイドも例の雪だるま君です。

フォッケウルフFw190A-8 1/72 エデュアルド

こちらは行きつけのプラモ屋のモケモケで買ったもので、エデュアルドのフォッケウルフFw190A-8です。実はフォッケウルフは作るのが初めてなんですよ。

キットは2500円くらいしかしないにもかかわらず、着色済みのエッチングパーツやキャノピーのマスクシートなどが付属しています。なんてお買い得なんでしょうね。

このキットを塗装するために必要な塗料も購入してきました。大抵の塗料は持っているのですが、ドイツ軍機はあまり作ったことが無いので、3つほど必要でした。

その他、ドイツ軍機用シートベルトや(キットにエッチングパーツで入っていました(;^ω^))1/24のカーモデル用シートベルト、コンパウンドやマスキングジェルなど切れかかっている部材も一緒に買ってきました。

ほんの2時間ほどの道草ですが、よい子のみんなはマネしちゃだめですよ(+_+)\バキッ!

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »