« »

マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ その9 完成!!

Category : 完成 キャラクター

Scale : 1/72 Maker : ハセガワ Post : 400-9

マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ

最後に軽くスミ入れをして完成です。宇宙で戦う戦闘機がどのように汚れるかはあまり想像できないのですが、まぁ、ライブに急行する機体ですのでそれなりにキレイに洗われてるんじゃないかと思います。だってお客様に失礼ですからね。そんなわけで最後の工程はとってもあっさりと終了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

スミ入れ

スミ入れ塗料を塗る

スミイレはクレオスのMr.ウエザリングカラーのマルチブラックを使います。原液のまま筆でパネルラインなどに塗っていきます。降着装置の格納庫など拭き取りがしにくそうな箇所はウエザリングカラーを溶剤で薄めて流すだけにしています。

拭き取り

スミ入れ塗料が触れるくらいまで乾いたら専用の溶剤で拭き取ります。

乾く前に拭き取ると、表面に艶が残っているので塗料が乗りにくく全部取れちゃいます。今回はハセガワの繊細なパネルラインにうっすらと残るぐらいで拭き取りました。

完成!!

マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ

これにて『マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ』の完成です。翼の下に大きなスピーカーを抱えた特殊作戦(野外ライブですけど)用の機体です。少し紫がかったキレイなブルーが再現できるのか心配だったのですが、割とキレイに塗ることができました。大きなスピーカーを抱えた姿もなかなかカッコイイですね。

以前バンダイの変形できるメサイアを作ったことがあるのですが、あれは苦労が多い割りにパネルの合わせ目が微妙にずれたりと散々な仕上がりでした。もちろん私のスキルがそれだけ足りなかったのですが、ハセガワのキットは変形しないという割り切りで、非常に簡単にカッチリと組み上がります。やっぱりこれがいいです。作りたいのは再現度の高い模型であって、変形して遊ぶオモチャじゃないですからね。次はガオーク形態で作りたいですね。それも違うタイプのバルキリーを。

マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワマクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワマクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワマクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワマクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ マクロスフロンティア・VF-25Gメサイア ガリア4ライブ 1/72 ハセガワ

 

(全作品完成まで あと107)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »