« »

ソビエト・SU-76i自走砲 その8 完成!!

Category : 完成 AFV ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 405-8

ソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴン

最後の仕上げに車体上部の汚しをして完成です。1週間チョイの完成ですから、さすがにドラゴンのスマートキットは組みやすいですね。ドイツ軍の3号戦車をぶんどって自国の強力な大砲に積み換えた変態戦車(自走砲)の ソビエト・SU-76i自走砲 の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

足回り

足回りのティッシュを外す

履帯とフェンダーの間に挟んでおいてティッシュを外します。上手い具合に履帯が垂れたように固まってくれました。しめしめ(^_^)v

車体上部の汚し

車体上部の汚し

車体上部を汚します。下部を汚したときに削り取ったピグメントを消毒用アルコールで薄く溶いて埃がたまりそうな箇所に塗ります。

すぐに乾くので、アルコールを染ませた筆で拭き取ります。あまりキレイに拭き取れなくて薄汚れたように残ります。

車体上部の汚し

車体の後の砲も同様に汚します。フェンダーの上は結構汚します。

車体の一番後にある外部燃料タンクの口の周辺は油汚れをエナメル塗料で付けました。ちょっと赤かったですかね。

完成!!

ソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴン

これにて ソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴン の完成です。キットが発売された当初はこんなへんちくりんな戦車まで…といつもの様に思ったのですが、調べてみたら結構な数(200輛ほど)が作られたんですね。まぁ、ソ連軍の正規のSU-76Mは16600輛も作られてますから、ソ連陸軍の規模は桁違いです(;^ω^)

今回は下地の塗り方をいつもと変えたのですが、それが功を奏したのか、なかなか良い雰囲気で仕上がってくれました。ロシアングリーンのような余り暗くない色の戦車には有効な方法のようです。次も股やってみようと思います。

ソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴンソビエト・SU-76i自走砲 1/35 ドラゴン

 

(全作品完成まで あと106)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »