« »

はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 その8 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 406-8

はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマ

最後にデカールを貼りました。今回はウエザリングは一切しません。スケールが小さいのと、常日頃からピカピカに整備されている消防車なので、あえて汚しは一切無しです。そんなわけで、「はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマ」の完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。デカールは注意書きやポンプの操作盤などにあるのですが、それほど数は多くありません。丁度市販車とレースカーの中間ぐらいでしょうか。持つところが無くなって困るほどでは無いです。

デカールは小さいけれど非常に鮮明な印刷で、1/72としては上出来です。また丈夫で扱いやすく、なかなか良いデカールですね。

デカール貼り

元々グロスで塗られた車体なので普通に貼ればシルバリングは起こさないと思います。一応デカール乾燥後にマークソフターを塗ってなじませました。消火器など小さな曲面に貼るデカールは無理して押さえつけずに、マークソフターを塗れば自然となじんでくれました。

完成!!

はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマ

これにて『はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマ』の完成です。 塗装作業が大変面倒なキットでしたが、伸縮式の長大なはしごなどとても楽しい製作作業でした。実車の写真と比べると省略も多いのですが、1/72というスケールを考えるとこれでも十分に精密感を味わうことができます。さぁ、早く化学消防ポンプ車を完成させてツーショット写真を撮ってみたいですね。

はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマはしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 1/72 アオシマ

 

(全作品完成まで あと108)

関連するコンテンツ

“はしご付き消防車 大津市消防局東はしご1 その8 完成!!” への2件のフィードバック

  1. にあ より:

    完成おめでとうございます。丁寧な塗装を含む工作で実物の感じがあって凄いです。

    • 根生 より:

      にあさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      手間はかかりましたが、作っていて楽しいキットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »