« »

イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その6 船室の塗装とデカール貼り

Category : 艦船 キャラクター

Scale : 1/64 Maker : アオシマ Post : 409-6

船室の塗装とデカール貼り

組み立てが完了した船室周りを塗装しました。別で塗っておいた細かなパーツも取り付けます。またこのタイミングでデカールを貼る様に指示がありましたので、貼っておきます。後からではマストや集魚灯が邪魔になるんでしょうね。タブン。

詳しくはつづきをどうぞ…

船室の塗装と組み立て

船室の塗装と組み立て

窓や両サイドの扉などをマスキングして船室全体を白で塗装します。屋根の上も複雑な形をしてるので本当にちゃんと塗れているかどうか分かりにくいのですが、万が一塗れていなくても分からなければ全然OKです(オイオイ)。

照明のランプやスポットライト、拡声器などは別で塗装しておいたものを取り付けました。

船室の組み立て

この角度から見ても船室内部はあまり見えませんね。せっかく塗り分けたのに残念です。せめて後のドアを開ければ良かったですね。

船室の組み立て

分かりにくいのですが、よく見るとレーダーの下に白い拡声器があります。前の拡声器は大小とも軍艦色で塗られており、写真には写っていませんが、後の天幕の下には明灰白色の拡声器が2つあります。なんで場所毎に色が違うんでしょうね?

クリアパーツの照明器具は鮮やかなイエローグリーンで塗られており、真っ白な船体でいいアクセントになっています。

デカール貼り

船室のデカール貼り

組み立て作業が進むと貼りにくくなるからなんだと思いますが、このタイミングで船室周辺のデカールを貼る様に指示されています。

よく見ると『女子着替え中』というステッカーが貼られています。本当の漁船には絶対に無いステッカーでしょうね(笑)。

船室のデカール貼り

後の天幕には色鮮やかなイラストが描かれています。ここまで男っぽさ全開だった漁船がにわかに様子が変わってしまいました。北島三郎も鳥羽一郎も真っ青でゲソ!

(全作品完成まで あと107)

関連するコンテンツ

作品No.409の記事一覧

  1. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. Op.409 製作開始 (2016年10月5日)
  2. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その2 甲板の塗装 (2016年10月6日)
  3. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その3 船体の塗装と船室の組み立て (2016年10月7日)
  4. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その4 船室内部の塗装と貼り合わせ (2016年10月8日)
  5. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その5 船室の組み立て (2016年10月10日)
  6. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その6 船室の塗装とデカール貼り (2016年10月15日)
  7. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その7 マストの組み立てと船体のデカール貼り (2016年10月16日)
  8. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その8 船底と台座 (2016年10月17日)
  9. イカ釣り漁船・侵略イカ娘Ver. その9 船体のデカール貼りと汚し (2016年10月18日)
  10. イカ釣り漁船・侵略イカ娘Ver. その10 チッピングとマスト (2016年10月19日)
  11. イカ釣り漁船・侵略イカ娘Ver. その11 集魚灯(1) (2016年10月20日)
  12. イカ釣り漁船・侵略イカ娘Ver. その12 集魚灯(2) (2016年10月22日)
  13. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その13 集魚灯(3) (2016年10月23日)
  14. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その14 イカ釣り装置の組み立て (2016年10月25日)
  15. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その15 イカ釣り装置の塗装 (2016年10月26日)
  16. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その16 錨 (2016年10月28日)
  17. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その17 フロートの制作 (2016年11月21日)
  18. イカ釣り漁船・侵略!?イカ娘Ver. その18 完成!! (2016年11月24日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »