トップAFV日本90式戦車(リモコン) その3 迷彩塗装

« »

90式戦車(リモコン) その3 迷彩塗装

Category : AFV 日本

Scale : 1/48 Maker : アオシマ Post : 424-3


迷彩塗装

迷彩塗装をします。緑の地の上に茶色の迷彩色を塗っていきます。境目はわりとハッキリとさせます。実際には境界がボケている車輌もあるそうですが、見学で見る自衛隊車輌はわりとクッキリと塗分けられていますからね。自分のイメージを大切にします。

詳しくは続きをどうぞ…

迷彩塗装2色目

迷彩塗装2色目

迷彩塗装2色目を塗ってみました。なんか変です。みょうに茶色いです。ここでハタと気づきました。最初に塗った色が間違っていたと(;^ω^)
なんたるオマヌケでしょう。今度は緑の部分だけ塗り直すことにしました。

境界線を筆塗り

クッキリ迷彩にするために境界を筆塗りします。今度はちゃんと緑を使います。プラモの成形色に使いですね。未塗装の部分とよく似た色です。

迷彩塗装

中をエアブラシで塗りつぶします。少しくらいはみ出してもあまり気になりません。派手にやらかさなければ結構イケます(+_+)\バキッ!

今度はおなじみの2色迷彩の90式戦車になりました。やっぱりこうでなくっちゃ。

クリア吹き

クリア吹き

はみ出さないようにするために細吹きにしたり、境界を筆塗りしたりしているので、多少の塗りむらがあります。この塗りむらの正体はほぼツヤムラなので、一度全体にツヤ有りのクリアを吹いて全体のツヤを統一してしまいます。これはそのままデカールの下地にもなるので一石二鳥です。テッカテカの90式戦車ができました。しっかり乾かして次はデカールを貼ります。

(全作品完成まで あと111)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »