トップ艦船第1航空戦隊・赤城 その8 艦橋などの製作

« »

第1航空戦隊・赤城 その8 艦橋などの製作

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : フジミ Post : 423-8


艦橋の製作

飛行甲板が出来たのでその上に載る艦橋などを作りました。加賀の艦橋と違って床が全部鉄貼りなので船体色だけで塗装すればいいので楽ちんです。艦橋もちっさいですしね。

詳しくはつづきをどうぞ…

ボートの取り付け

ボートの取り付け

加賀はボートダビッドだけを先に付けてあるのですが、赤城ではボートダビッドの取り付け位置にダボがありません。ボートを一緒に取り付けないとどこに付くのかもよく分からないのです。しかも説明書の図がザックリしていうので、この付いている場所も結構ザックリです。ほんと今回はこんなのが多いですね(;^ω^)
ダビッドを先にボートに取り付けておいて、ボートとセットで船体に接着しました。

艦橋の組み立て

艦橋の組み立て

艦橋を組みたてます。こんなに小さいのに結構なパーツ数で、階段なんかも付いてなかなか精密です。

艦橋の塗装

艦橋の塗装

艦橋を塗装して取り付けます。こんなに小さくても影吹きをしてから下から暗色(エクストラダークシーグレー)、横から中間色(軍艦色)、そして上から明色(ニュートラルグレー)を吹いています。

アンテナ以外の組み立て完了

アンテナ以外の組み立て完了

小さな小型のアンテナや艦首の旗竿、艦尾の信号灯のポールも取り付けます。小さなアンテナは取り付ける位置がやっぱり不鮮明です。もう慣れました、どうでもいいです・・・と投げやり(+_+)\バキッ!

あと残すところは長いアンテナですが、こちらは折ってしまうと行けないので、最後に取り付けることにします。これでほぼほぼ組み立て完了です。

(全作品完成まで あと111)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »