トップAFVドイツキングタイガーポルシェ砲塔 その9 デカール貼り

« »

キングタイガーポルシェ砲塔 その9 デカール貼り

Category : AFV ドイツ

Scale : NS Maker : モンモデル Post : 428-9


デカール貼り

今回はデカール貼りです。キットに付属のデカールを貼ります。詳しくはつづきをどうぞ…

デカール貼り

デカール貼り

砲塔番号のデカールを貼ります。コーティングで凸凹になっているのですが、なかなか質の良いデカールのようで、クリアを塗った下地とも相まって、ぴったりとくっついてくれました。位置が決まったらマークソフターをタップリ塗って1日放置します。

砲塔番号はよかったのですが、車体側面に描かれた国籍マークが問題でした。いつもならデカールをOVMの隙間から滑り込ませるのですが、コーティングが邪魔をして上手く入りません。仕方が無いので手書きで描き入れました。なかなかまっすぐに描くのは難しいのですが、コーティングがあるので、それがガイドになって横の線はまっすぐに引けます。

このままデカールがしっかりと乾燥して貼り付くまで待ちます。今日の作業はホンのちょっぴりです。前回も少ない作業だったので実は別のキットの製作に少しだけ入っています。何なのかはまだナイショですが、今日もこれからそちらを少しだけ進めることにします。

(全作品完成まで あと117)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »