« »

トヨタ・86GTリミテッド その3 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 429-3

トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ

シャーシ、インテリアと来て今回はボディの組み立てです。プリペイントキットのボディは汚しちゃうと取り返しが付かないのでメッチャ緊張します。でもこれで完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

ボディの組み立て

ヘッドライト

ヘッドライトを組みたてます。メッキパーツは接着剤が効かないので、接着面のメッキを剥がして接着します。これが結構面倒です。

フロントグリル

フロントグリルを取り付けます。どのパーツも全部塗装済みなのでペタペタ貼っていくだけです。

リアのコンビネーションランプ

リアのコンビネーションランプとバンパーを取り付けます。なんかバンパーが少し色味が・・・気にしない、気にしない・・・(;^ω^)

シャーシに取り付け

シャーシに取り付けます。前後のバンパーが取れちゃっていますが、実はバンパーは後から付けた方がずっとか楽ちんです。先に付けておいてもボディをシャーシにはめるときに邪魔になるだけですし、ちょっと無理すると取れちゃいます・・・というか、取れちゃいました(+_+)\バキッ!

細部の組み立て

ヘッドライトのレンズやアンテナ、ボンネットにトランクなどを取り付けます。タイヤも取り付けました。

デカール貼り

デカール貼り

デカールをはります。日本仕様、北米仕様、ヨーロッパ仕様のデカールが入っているので選びます。

完成!!

トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ

これにて『トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ』の完成です。塗装済みキットということで非常にお手軽に製作できるのですが、失敗できないのでやっぱり緊張しますね。パネルの色が微妙に違うのはご愛敬です。自分で塗っても赤はパネルごとの色を揃えるのが難しいですからね。気にしない、気にしない・・・

トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマトヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマトヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ トヨタ・86GTリミテッド 1/24 アオシマ


(全作品完成まで あと116)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »