トップ飛行機三式戦闘機飛燕1型丁 その5 デカール貼り

« »

三式戦闘機飛燕1型丁 その5 デカール貼り

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : RSモデルス Post : 446-5


デカール貼り

デカールを貼りました。薄いけども透けが少なくなかなか良いデカールでした。

詳しくはつづきをどうぞ…

大きなデカール

大きなデカール貼り

まずは日の丸など大きなデカールを貼ります。胴体に貼る日の丸は白丸を貼った上から赤丸を貼ります。なんで一緒に印刷しておいてくれないんでしょうね。デカールは薄くしなやかなのですが、それほど透けも無く良い感じです。しかも薄いわりには丈夫で細い赤線もなんとかなりました。あの赤線はメーカーによっては中に全部余白が入っている場合もあるのですが、このキットのデカールはホントに縁の線だけなので、形を整えるのはなかなか大変でした。丈夫なデカールで無かったらもうグチャグチャになっちゃうところでした。

小さなデカール

小さなデカール貼り

注意書きなど小さなデカールを貼ります。1/72では省略されてしまいそうなくらい小さなデカールまで入っていました。

デカール貼り

プロペラの先や脚のデカールなども貼ります。プロペラにもツヤ有りクリアを吹いてあるので、余白のシルバリングがおきにくくはなっていますが、よく見ると若干白浮きしてしまいました。余白を切り取るにもちょっと小さすぎるのでこのままにします。このままデカールがしっかり乾くまで放置ですね。

(全作品完成まで あと128)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »