トップ自動車ジープ・ラングラールビコン その3 アクスル

« »

ジープ・ラングラールビコン その3 アクスル

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : モンモデル Post : 447-3


前後のアクスルとサスペンションの製作

既に組みたててあった前後のアクスルを塗装し、さらにサスペンションを作ってシャーシに取り付けました。

詳しくはつづきをどうぞ…

フロントアクスルとサスペンション

 

ブレーキ

フロントアクスルを塗装してサスペンションと一緒に組み付けました。ダンパーも可動するのでサスペンションはちゃんと上下するのですが、全体になんとなくやぐそうで、押して遊んでいると壊しそうです。

ブレーキの塗装

ブレーキは特に塗り分けの指示は無かったのですが、まっ黒だと寂しいので、ブレーキディスクはクロームシルバーで、キャリパーはチタンゴールドで塗分けました。ホイールの隙間からチラリと見える程度でほとんど見えないので、押し出しピンの痕なんかはそのままです。

リアアクスルとサスペンション

リアアクスルとサスペンション

リアアクスルも塗装してサスペンションと一緒に組み付けました。ダンパーのロッドの腕の部分が赤いのは説明書の指示どおりです。結構いいアクセントになっています。

シャーシの製作

シャーシのメインとなる部分の製作が完了しました。サスペンションは前後ともにちゃんとバネで上下しますし、前輪は舵も切れます。ただほんとに繊細なので調子に乗って遊んでいると壊しちゃいますよ。

マフラー下のアンダーカバーですが、結局どこにいったのか分かりません。もしかしたら最初から入っていなかったンじゃ無いか疑惑も・・・
まぁ、人のせいにしても始まりません。最初からちゃんとチェックしなかった自分のミスです。ホントになくしたかも知れませんしね。もうあきらめます。

(全作品完成まで あと127)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »