トップ完成日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 その16 完成!!

« »

日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 その16 完成!!

Category : 完成 飛行機

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 451-16


日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700

最後にもう少しだけ手を入れます。停泊中の秋津洲から船の側面に付いている魚雷艇に乗り降りするための舷梯、船を泊める錨の鎖、そして旗を取り付けます。これで完成です。

詳しくはつづきをどうぞ…

舷梯の取り付け

舷梯の組み立て

魚雷艇と行き来するための舷梯を取り付けます。調べたら舷梯は木製で水平部分の床は鉄のメッシュ、周囲には布が張られていたみたいなので、それらをそのように塗装しました。茶色の舷梯が付くことで良いアクセントになりました。

錨の鎖

船を停泊させるための錨の鎖を取り付けます。少し大きすぎますが、これが手持ちで一番細い鎖ですしね。これでよしとします。

旗

艦尾のポールに旗を取り付けます。デカールの旗を半分に折って瞬着で貼り付けました。海が非常に静かなので旗ももう少し下がっていて欲しいかも・・・ですね。

完成!!

日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700

これにてアオシマの 1/700 日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 の完成です。完成しても非常に小さな船ですが、精密感溢れる好キットです。飛行艇のできもなかなかのもので、控えめでありながらしっかりとしたパネルラインのモールドも好感が持てます。やっぱり新世代のキットはいいですね。次は何を作ろうかな~

日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700 日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700 日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700 日本海軍・飛行艇母艦秋津洲 アオシマ 1/700


(全作品完成まで あと122)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »