トップ完成パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ(2つめ) その11 完成!!

« »

パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ(2つめ) その11 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 470-11


パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマ

最後に残っている作業のデカール貼りとホイールの組み立てをして完成です。今回も移送をするため開いた状態のカウルはヒンジを片側にだけつけて立てないでおきます。2つめということで前回は14回で完成だったのですが、今回は11回で完成でした。やっぱり要領がよくなってますね。

詳しくはつづきをどうぞ・・・

ホイール

ホイール

ホイールを塗装します。全体を金色で塗装したうえから、中央のナットだけをシルバーで筆塗りしました。前後でサイズの違うタイヤを履いています。ほんとレーシングカーですね。

ホイールの取り付け

ホイールを車体に取り付けます。

デカール貼り

デカール貼り

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。カーモデルはツルツルなのでデカールは貼りやすいですね。ピッタリ密着するので特に何もしなくてもキレイに貼れます。

リアカウルのヒンジ

リアカウルのヒンジ

リアカウルのヒンジは説明書ではカウル側に付けるように指示されていますが、それではヒンジの反対側をリアフレームに付ける時に相当苦労しそうです。ところがこのヒンジをリアカウル側に先に付ければリアカウルはここに載せるだけなので、少しは付けやすくなりそうです。

リアカウルを乗せてみた

リアカウルをヒンジの上に乗せてみました。非常に微妙ですが、乗せるだけでバランスを取ればこの位置で止まってくれました。このヒンジパーツを開閉できるように作ればリアカウルを開閉式にできるでしょうが、そのためにはヒンジやリアフレームを金属パーツを使うなどして強化する必要があるでしょうね。やってみたい気はしますが、さすがにそこまでのスキルはありませんしね(;^ω^)

完成!!

パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマ

これにてパガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ の2つめが完成です。この写真はヒンジを付ける前に撮影していたので、リアフレームにまだヒンジが付いていません。カウルを大きく開けて中味を良く見えるようにしています。

こんな短期間にこれだけ大変なキットを立て続けに作ることもあまりないのですが、いい経験になりました。2つめもさほど自分では進歩した気はしていなかったのですが、製作期間が2割ほど短くなったのはやっぱり進歩ですね。上手になるよりも早くなるってとこが自分らしい気がしました(;^_^A

パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマパガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマパガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマパガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマパガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマ パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマ パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ 1/24 アオシマ

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

“パガーニ・ウアイラ パチェットテンペスタ(2つめ) その11 完成!!” への2件のフィードバック

  1. うー より:

    2台目完成おめでとうございます。いよいよエッチング使用の3台目ですね。これだけ見ごたえがあると、昔のようにあちこち稼動するとまたおもしろいのでしょうけど、開閉選択なのはご時世ですかね? 次回作も楽しみにしています。風邪など召しませぬよう。
    あ、以前モケモケさん閉店の記事がありましたが、軽井沢でも50年続いた玩具屋さんが大晦日で閉店です。行きつけのお店が無くなるのは辛いですね。

    • 根生 根生 より:

      うーさん、コメントありがとうございます。
      ヒンジのパーツを自作できれば可動式にできそうなのでなんか考えてみたいのですが、小さなパーツなのでプラでは強度が足りないでしょうね。金属細工は道具も知識も無いのでなんとも・・・です。
      お店が無くなるのは寂しいですね。キットやパーツに塗料なんかはもうほとんどネットです。価格も安く、ヨドバシなら送料無料なので、前よりも値打ちに入手できるのですが、店長との話ができなくなったので情報不足の浦島太郎状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »